スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

年末ですね

どうも、
永田です^^





あと少しで今年が終わります。





どんな一年でしたか?



頑張ってきた自分にご褒美をあげてくださいね。



たくさん愛してあげてくださいね。



そして、2013年最高のスタートができるよう
準備して挑みましょう。




よくも悪くも今の自分がベストだということです。









さて、今日は英語とは少し直接的な関係はないかもなんですが、
僕のお師匠さんから教えてもらったワークをシェアしたいと思います。

ぜひ時間のあるときにやってみて下さいね^^









1.徹底的に素直になること!
   
  まずは始めるにあたって、
  自分がどの地点にいるかを明確に
  しなければいけません。
 
 1)2012年に起こった最高の出来事を5つあげてください。

 2)次は、2012年に達成したことを5つあげてください。

 3)2013年にも達成したいことを5つあげてください。

 4)今年、困難だったことを5つあげてください。

 5)もう2度と起こってほしくないことを5つあげてください。

 6)それらの出来事から学んだことを5つあげてください。

 7)2012年に決断した大事な3つの決断をあげてください。
 
 8)2013年を最高の年にするために決断することをあげてください。


2.確実性を持つ!

 1)自分を最高の状態にして、次の20年間であなたが達成したいことを最低20個書いてください。どんなに不可能と思えること、夢に思えることでもokです。



3.ワクワクする!

 1)それらを全て書き終わったら、その横にその目標達成に何年かけたいかを書いてください。(1年、5年、10年、20年など。)




4.集中する!

 1)その中で自分が2013年に何が何でも達成したい 4つの目標を選んでください。



5.コミットメントする!

 1)その4つのゴールを自分がなぜ何が何でも達成したいのかという理由を書いてください。




6.行動する!

 1)その4つの目標に対して、自分が今すぐにできる小さな行動を1つづつ書いて、実際にそれを行ってください。(電話をかける、セミナーに申し込む、人に会う約束をする、本を買うなど。)

2)その4つの目標を達成するために、できる大きな決断を1つづ書いてください。




7.スマートになる!

 1)どうやってあなたがそのゴールを、達成したかわかるのでしょうか?

 2)その目標に具体的な数字は入っていますか?

 3)あなたは心の底からその目標を達成したいと思っていますか?

4)その目標に期限はありますか?












是非やってみてくださいね〜〜
けっこう叶いますので^^






ではでは。
良いお年を

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。