

ミッション1日目

どうも、
永田です。^^



さてさて、
今日からはじまるミッションシリーズ。

今日から4日間、
まいにち1個ずつミッションを出します。


これらをやっていくだけで、
本当に英語学習のクオリティがグンと高まります!!



世の中には2種類の人間がいます。

これやったらいいんだろうな〜
ってことをスグやる人と、

これやったらいいと知っていながら、
理由をつけてやらない人。

やらない理由、できない理由はあなたの脳みそが勝手に作り出したものです。
そんなもの捨てちゃって下さい。


ただ、やりはじめればいいんです。
なにごとも始めちゃえば、うまくいくんです。

はじめの一歩を踏み出せるか、
立ち止まったままか。

それがあなたの生き方になります。


ではでは、
4日間一緒にがんばってきましょー!







さて1日目のミッションは、、、


「あなたの夢を書いて下さい」













「は?」


「なに?ゆめ?」


「英語とカンケーあんの?!」



などなどいろいろ思われるかもしれませんが、
実はこれがあなたが英語を学んでいくうえでの原点になります。





なぜか?


ほとんどの人は、
ただ英語がうまくなりたいと思っている。

なんとなく英語ができたらいいなと思っている。



これだと、
いつまでたっても英語はできないです。


自分が英語を学ぶ理由がない。
自分が英語を勉強する強い意志がない。

気持ちが無い。




人間は、自分の欲求に忠実です。

ワクワクしないものに、
いくらエネルギーをつぎこんでも、
はっきり言って無駄です。




なぜ英語を勉強するのか?


英語を学んでなにをやりたいのか?


英語を学んだ先になにがあるのか?


英語を使って何を達成したいのか?


あなたの夢はなんですか?







これらの質問を自分に投げかけてみるんです。

そして想像するんです。

自分がどうなりたいのか。
自分はどうありたいのか。





これをしっかり文章化すれば、
あなたの英語学習へのすばらしいモチベーションができあがります。


すばらしいモチベーションは、
質の高い勉強につながります。

そう簡単に挫折することもありません。





「あなたの夢はなんですか?」














以下、具体的なステップです。



1、紙とペンを用意する。

ケータイやパソコンに入力するのではなく、
ちゃんと自分の手で紙に書くことが大切です。


2、リラックスする。

あなたの大切な夢です。
しっかりリラックスできる場所でやりましょう。


3、あなたの夢を書く。

あなたの英語を学んだ先にある夢を書いて下さい。
自分が本当にワクワクしてしまう夢です。


4、ツイッターで僕に報告

僕のアカウント(@yumamotaro1)に向けて、
あなたの夢をつぶやいて下さい。

だれかに報告することで、
その夢に対する「決意」が生まれるはずです。

報告してくれると僕もうれしいです。笑








以上となります!

夢を書いた紙を自分の部屋とかに飾っとくともっと良いです!!!





では、ちゃんと実行してくださいね!

報告まってます!!!!!!!!
(報告ないと寂しいです…w)






ではでは

Comment

非公開コメント

【メルマガ登録はこちら】

プロフィール

藻太郎

Author:藻太郎
アラスカ一人旅バックパッカー野郎です。

アラスカでヒッチハイクをするのにも、宿の同室のエジプト人からジャケットをもらうのにも、グリズリーと戦うのにも、英語は必要です。

ウソです。笑
いや、半分本当です。笑



英語を勉強するのは、

まだ見ぬ光景、価値観、人間、感動に出会うため!!!
世界というフィールドで自分にしかできないことを成し遂げるため!!!
すべてはもっとワクワクした人生を送るため!!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
